-------- 


2012-08-16 

萌えポイント

エライおっきい猫が転がっとりますが





萌えポイントはけ~ん 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



momo201208162.gif


まる~んっ とした足が可愛すぎる。

綺麗なまん丸さが、思わず触りたくなります。


momo201208163.gif


完璧なまるさ。
(o^-')b

2012-08-12 

モモがうちの子になった日

8月8月(水)はモモが我が家の子になって4周年の記念日でした。

気付いたら過ぎてた~。(*´Д`)

モモは4年前の北京オリンピック 開会式の日(2008/8/8)に

保護主さんに連れられてやってきたので、TVはオリンピック中継

煌びやかな開会式だったのを今でもハッキリ覚えています。

うん、あの日の記憶は何故か今も鮮明に覚えてるなぁ~。

私は仕事から帰った後、最寄りの駅まで出て来て下さった保護主さんを

お迎えに車で出ました。

camigo2.gif

駅でお会いした保護主さんは、小さなリュックみたいなバッグを持っていました。

その中にモモがいるというので、持たせてもらったところ

余りの軽さにビックリ。そしてメッシュの窓から覗いても見当たらない。

鳴き声も一言も発しない。

「ホントにいるんですか?」と思わず聞いてしまいました。(○≧艸≦)

結局、物体は未確認のまま、我が家までお連れしました。

私が車庫入れしている間に、先に家に入って頂き、私が部屋に戻ると

母が既にモモを抱っこしていました。

私がモモの姿を初めて目にしたのはその時でした。


∑(゜□゜;ノ)ノ ハッ ちゃんといたんだっ。


想像していたよりもはるかに小さくてビックリしましたね。

「よく来たね」って母がモモに言っていたのをよく覚えています。

モモにそう言ってくれて、すごく嬉しかったんです。


しか~し


肝心のモモはというと

微塵も動かず一言も声を発しず

長~い時間ず~っと固まったまま。


思わず、私と母は心配で心配で何度も確認してしまいました。


「この子は歩けるのでしょうか?」

「喋れるのでしょうか?」
と・・・。


モモが歩いたのを(正確にいうと、走ってソファの陰に逃げた)

確認したのは、だいぶ時間が経ってからだったし

声を聞いたのなんて一体いつだった?

と思うぐらいずっと後になってからだったと思う。

本気で心配したぐらいだったもん。


今考えると、本当に可笑しい。モモは極度なビビリだ。




写真で見た時は綺麗なピンク色のお鼻だったのに

鼻くそモドキがガビッとこびりついていて

おやや?と思ったものでした。

後に少しずつ取ったんですけどね。


目の上のお目目も、田吾作マスクも、最初は主張してなかったのに

気付けば(今となっては)前へ前へと出てきてます。


momo201208113.gif


ホント、最初はチッコイ宇宙人みたいでしたよ。

怖いと頭が平らになるのは、昔からのようで・・・

先日のお風呂の時も頭がまっ平ら。


momo201207285.jpg


そんなビビリのモモだけど、4年間、家族皆に本当に可愛がられてきて

スクスクとのんびり「箱入り娘」として育ってきました。

最近新たに家族になったくぅちゃんに、刺激を与えられっぱなしで

生活が激変しちゃったけど

私の願いは、健康で元気に長生きして欲しい。それだけです。

出来る限り長く、一緒に、傍にいて欲しいです。

それが私の今の一番の幸せです

私も、モモやくぅちゃんが快適に楽しい毎日が過ごせるように

出来る限りの努力をするからね!

モモちゃん、頼むよ。


あの頃一人だった車は、今ではモモとくぅちゃんがっ。ヽ(=´▽`=)ノ


camimomoqoopro3.gif

2012-08-11 

テンプレートのカスタマイズ

猫ブログを始める時に、FC2にするか、Amebaにするか迷った。

けど、長い間FC2でコスメブログをしていた事もあり

使い勝手の良さで(私にとっての慣れ)やはりFC2にお世話になる事にした。

いつかオリジナルのテンプレートでやりたいなぁ~という希望はあったけど

元々その手の知識が乏しい私には、一からの作成は到底無理。

そこで、FC2の公式テンプレートをカスタマイズして使う事にしたのです。

買った本はコレ
(ちなみに紹介してるだけで、アフィリエイトとは無関係)


かんたんFC2ブログ・デザイン (FC2ブログ公式ガイド)かんたんFC2ブログ・デザイン (FC2ブログ公式ガイド)
(2012/06/02)
中村 義和

商品詳細を見る

私的にはかなり役にたっています。

私がカスタマイズさせて頂いた元テンプレート(公式)はこちら。


「kagoneko_blog_01」
templates_kagoneko_blog_01.jpg

沢山カスタマイズしたので、全然違うテンプレになりましたけど

元テンプレがあるというのは、本当に助かるものです。


そして、ペタペタと切り貼りしていったのが、この素材集です。


大人可愛い素材集 パリと雑貨とクラシカル (IJデジタルBOOK)大人可愛い素材集 パリと雑貨とクラシカル (IJデジタルBOOK)
(2012/07/20)
ingectar-e

商品詳細を見る


クラシカル調が大好きなので、ツボにハマりました。

でも素材集って初めて買ったけど、かなりいいお値段するのですね~。

ビックリしました。

慣れてきたら、もっと上達したテンプレになっていくのかしら?



猫ブロガーさんのテンプレもご自宅の猫ちゃんだったりする事が多くて

とても可愛いですね。

日々訪問させて頂くのが楽しみです。

ちなみに、私のブログヘッダーには猫が7匹いますけど

実際は3種類(笑)なんですよ。

勿論、ぴぃ・モモ・くぅです。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
2012-08-10 

モモの面白い特徴その②

世間のキジ白猫の皆様は

結構綺麗な「にんにくマスク」の持ち主が多かったりする。

口の周りから鼻の上にかけて

綺麗な「にんにく型」の白いマスクになっている。(人´∀`)☆。.:*


だけど、うちのモモは・・・


モモは・・・


田吾作マスク の持ち主だ。


田吾作6


ねぇ、モモちゃん

田吾作マスク3


なぁに


怒ってなぁい


田吾作マスク5

なんで


ううん、怒ってないならいいの。

随分、小洒落た田吾作さんだね。

(o^-')b グッ!




ね、口の周りだけ、モニョニョッと丸~く田吾作なのです。

momoqoo201208107.gif


我が家は、この田吾作マスクが大のお気に入りです~。

目の上に目があるし、面白くて可愛いですよ~。

(○≧艸≦)



今日は1日休暇を取ったので、今日から10連休の夏休み~。
毎日、チビ達と遊べて嬉しすぎて鼻血出そうです。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
2012-08-10 

2匹の視線の行方



こんな光景がよくあります。

2匹で  です。


上の白いお皿は、くぅちゃんのポジション。

下の白いお皿は、モモちゃんのポジション。

オレンジのお皿は共用。

こんなルールが暗黙のうちに2匹の間に存在しているようです。


んっ? (゜ロ゜)

何かあったのでしょうか? 2匹で同じ方を見てます。

momoqoo201208102.gif

そして、視線は下の方へ・・・・

2匹でめっちゃ見てます。(○≧艸≦)

momoqoo201208103.gif

見てます。

momoqoo2012081010.gif

見てます。

momoqoo201208107.gif

思わず立ち上がって見てます。

momoqoo201208105.gif

正体は・・・


ドラえもん風に



momoqoo201208109.gif

マットの存在だけなら、特に驚きもないもんですが

実は私がこのマットの上に座って、チビ達の写真を撮っていたのです。

体重移動する度に、どんだけ体が重いのか


ぶぶぶぶっ


ぶりぶりぶりぶりっ
おならではない)


てな音が結構な大音響で鳴り響く訳です。

チビ達は興味津津です。

モモは慎重に上から見て(凝視して)ましたが、くぅちゃんはこのとーり。

即降りて来ましたよ。笑



う~ん、本来の意味で興味津津になって欲しいんですけど

このクールジェルマット、冷たくて気持ちいいのに

案外人気ないんです~。

珍3C75~1




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
書いてる人
Author:cami(キャミ)
現在2ニャンの扶養者です。
猫と暮らして23年目になります。
キャンディ・キャンディ世代です。
横浜市在住、都内でOLやってます。
猫との暮らしは毎日幸せいっぱい。
実家暮らしで毎日賑やか、家族皆で
爆笑生活を送っています。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
愛用グッズ
【ベストセラー】
amazonにて通常配送無料
5L×4ヶ入 1,992円
猫砂ライオン5

【猫タワー①】
リビングにある一号です
猫タワーオレンジ3

【猫タワー②】
リビングにある二号です
猫タワー白3

【つながるトンネル】
2匹共大喜びで遊んでます
繋がるトンネル

【ヘルスウォーター】
我が家も使ってます。
ヘルスウォーター3

【ファットキャットディッシュ】
陶器で使いやすいです。
ピンクとブルーを使ってます。
nekosara3.jpg

【お手製首輪】
Lapin*ラパン様のお手製首輪。
いつもお世話になってます。
ラパン首輪

【子猫用はじめて首輪】
はじめて首輪はいつも56nyanさんで
お世話になってます。
56nyan首輪
:
里親募集中


nyanderguardbanner.jpg
RSSリーダー
リンク
子猫時計
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
